仙台ドルジのブログ

宮城、仙台の日々の出来事を書いてます。検証や調査なども

DIY ~雨樋の掃除編~

こんにちは、ドルジです。

 

またまたこの季節がやってきてしまいました。

そう、雨樋の掃除の季節です!

 

我が家では年に1回雨樋の掃除が私の任務です。

 

1年でこんなに草が生えるんですね(ToT)

写真

 

早速やっていきましょう。

 

雨樋には丸いのと四角いの2種類あるみたいなのですが、我が家は丸いほうです。

丸い雨樋にお住いの方必見なのですが、これを使うととてもはかどります。

 

写真

 

そう、園芸用シャベルです。

ちょうどいい具合にハマるんですね~

これがあれば1時間もすれば掃除が終わってしまいます。

しかし、高所作業で危険も伴うのであまりDIYをお勧めできるものでもないですね~

私も年齢的にそろそキツくなるので、頼める人いないかな~