仙台ドルジのブログ

宮城、仙台の日々の出来事を書いてます。検証や調査なども

面土修理を依頼しました。

こんにちは、ドルジです。

 

前回、面土が落ちてきてしまったので修理してくれる業者を探しました。

インターネットで検索したのですが、とりあえず家の近くの工務店にしました。

 

住まい工房「和」さんってところです。

まず、選んだ理由が家から近い。☜地元も工務店なので他所に頼むよりは安心でした。

あとはキチンと営業所があるし、HPなどもしっかりしている。

以前別なことで、個人でやっている爺ちゃんのところに頼んだが段取りも遅いし見ていて不安でしたので。(金額はかなり安かった(-_-))

決め手は点検に来てくれた方の知識量と丁寧さですね。

私は論理的な考え方なので、細かいのですが「和」さんの担当の方はキチンと

・この部位の必要性

・なぜこうなってしまったか

・ほっとくとどうなるか

・どのように修理するかの提案

がキチンとありました。

 

他にも高〇瓦屋さんや、〇木屋根工業さんにも見てもらったのですが、壊れてるから直さないと駄目ですねーと、理由など説明してもらえず良くわかりませんでした。

なので地元企業の「和」さんにお願いしました。

 

こちらがビフォー・アフターの写真です。

f:id:Dagvadorj:20180726120228j:plain

f:id:Dagvadorj:20180726120248j:plain

 

「和」さんに無理を言って屋根に登って写真を撮らせてもらいました。笑

気さくな職人さんでよかったです。(タオルを忘れて帰りましたけど笑(; ・`д・´))