仙台ドルジのブログ

宮城、仙台の日々の出来事を書いてます。検証や調査なども

アメトークで紹介された話題のDOBBY(ドローン)を買って遊んでみた!

まず付属品や本体はこんな感じです。 おしゃれな箱にこれらと、簡単な説明書が付いてきます。 まず、この機体の魅力は何といっても「規制に引っかからない」「資格が不要」 ここが1番だと思います。 なので素人が買ったらそのまま遊べちゃうんです。 普通に…

仙台でオススメしたいラーメン屋

仙台っ子ラーメンです。 とんこつ醤油ベースの海苔、ネギ、ほうれん草、チャーシューが乗った王道的な家系ラーメンです。 こんな感じです。 にんにくを入れて食べると悪魔的に味がおいしくなります。(個人差有り) とびきり美味い!というほどではないです…

男の遊び場! それはガレージ(車庫)

今回はカッコイイ、おしゃれなガレージを紹介していきます。 今後の家の改築の参考に(^o^) 所ジョージさんの世田谷ベース。有名ですね。 お金と時間に余裕があれば作ってみたいものですが一般人には無理そうですね。 男の夢とロマンが詰まっています。 うー…

インスタ映え不可避な家づくり!?

今回はちょっとしたアイディア、DIYで出来るインスタ映えする家づくりについてまとめました。 ☆インテリア編 棚や洗面台などちょっとしたところにタイルを張るだけ! 色も自由自在に組み合わせれるし、タイルシートを張るだけというお手軽さ。 女子でもカン…

冬タイヤ購入時期

こんにちは、ドルジです。 そろそろ冬タイヤを買い替えなければいけないのですが、金額もまちまちなので調べてみました。 ・インターネット購入(作業はよそに依頼) ・ガソリンスタンド購入 ・カーショップで購入 ・タイヤ専門店 で比較してみました('◇')ゞ…

面土修理を依頼しました。

こんにちは、ドルジです。 前回、面土が落ちてきてしまったので修理してくれる業者を探しました。 インターネットで検索したのですが、とりあえず家の近くの工務店にしました。 住まい工房「和」さんってところです。 まず、選んだ理由が家から近い。☜地元も…

親方ぁ! 空から○○が!

こんにちは、ドルジです。 屋根からなんか降ってきたんですよ。 コンクリート? こんな感じの灰色の欠片です。 写真漆喰 車に当たってたら最悪でしたね(>_<) 最近パラパラと降ってくることがあったのですが、このサイズのは初めてなので気になって調べてみま…

車の売却の見積もり

こんにちは、ドルジです。 このたび車を売ることにしたのですが、どうやったら一番高く売れるのかやってみました。 まず方法としては ・ネットの見積もり、申し込み ・ラジオで広告を出しているところ ・店舗を構えてる大手チェーン ・個人店 ・ディーラー下…

DIY ~雨樋の掃除編~

こんにちは、ドルジです。 またまたこの季節がやってきてしまいました。 そう、雨樋の掃除の季節です! 我が家では年に1回雨樋の掃除が私の任務です。 1年でこんなに草が生えるんですね(ToT) 写真 早速やっていきましょう。 雨樋には丸いのと四角いの2種…

油そば一二三に行ってきた

こんにちは、ドルジです。 ここは私の好きなラーメンTOP3に入るお店です。 皆さん油そば食べたことありますか? 最近はいろいろな店舗でもメニューに増えてきたような気がします。 しかし、私の感想としてはラーメン作ってる片手間で油そばやってる店でおい…

チラシの金額か本当なのか検証してみた!

こんにちは、ドルジです。 今日は、家によく住宅塗装のチラシが入ってるのでホントにその金額で出来るのか検証をしてみました。 実際、我が家もそろそろ塗装時期なので気にはなっていしました。 ところが、チラシに載ってる金額が安い安い!笑 素人目から見…

ブログを開設しました。ドルジです。

名前の由来はモンゴル力士に似ているという事から周りからドルジと呼ばれています。笑 このブログでは私の趣味の食べ歩きや、工作、DIYをメインに書いていこうと思っています。 ブログ初心者ですので優しく見守ってください(>_<)